NO密!貸切キャンペーン!

密にならない場所で安心してものつくりをしたい!一人で集中して作業をしたい!
という方々のために工房貸切キャンペーンを行うことが決定いたしました!
バレンタインデーやホワイトデーのパッケージ作りに。卒園・入園グッズの制作場所に。
様々な用途で自由にお使いいただくことができます。
以下の期間、ご利用料金はそのままでHANDoの工房を貸切で使うことができます。
************************************************************************
期間:2月1日~3月19日まで
(新型コロナ感染拡大状況により変更する場合があります)
ご予約は以下の時間からお選びください。
①10時~
②13時~
************************************************************************※要事前予約。
※利用時間は3時間までとなります。
※工房はあまり広くないので5名様以上でご利用の場合はメールにてご相談ください。
※1日利用をご希望の場合は事前にメールにてご連絡ください。
ご予約はこちらから↓
詳細やお問い合わせは下記までご連絡をお願いいたします。
hf.info@horizon.co.jp
おすすめ記事
post-
Tシャツくんの違いって何? Tシャツくんの選び方解説
TシャツくんやTシャツくんジュニア、ワイド製版機の違いって何? Tシャツくんスクリーンのメッシュの違いは何? Tシャツくんインクは紙にも使えるの?どうやって選んだらいいの? そんな疑問へのヒントになるページです。 Tシャツくんを検討中の方も、ベテランさんも迷った時にぜひご覧ください。 Tシャツくん比較やスクリーンの選び方などTシャツくん特集ページはこちら 新しくなったインクの特長などTシャツくんインクの特集ページはこちらをご覧ください。 Tシャツくんインクの特長徹底比較
-
兵庫県猪名川町 星旅_シルクスクリーンワークショップ SUKIMA@zakka (地方・地域共創)
今回は、いつも仲良くさせてもらっているHANDoコミュニティのひとつ、SUKIMA@zakkaさんのワークショップレポートです。 2023年12月、兵庫県猪名川町で星をテーマにした地域イベント「星旅〜旅のおわり」で、SUKIMA@zakkaさん初のシルクスクリーンワークショップを開催。今回のワークショップは、シルクスクリーン体験を通じてみんなで一つの大きな作品を作る事(共創)を目的とし、具体的には大野山アルプスランドキャンプ場の避難小屋にみんなで刷った大きな布を天幕のように飾る「大野山の避難小屋に大宇宙を作ろう!」という企画です。 猪名川町全体でもシルクスクリーンを使ったイベントが行われたのは初めてのことで、準備の段階では「シルクスクリーンって何??」「版画みたいな感じ??」という声が大半でしたが、いざワークショップが始まると「やってみたいー!」という声があがりっぱなし。結果的にはお子さんから年配の方まで、幅広い年齢の方にシルクスクリーンを体験してもらうことができました。 いざ完成した作品を天井に吊るすと一同「おーーーっ!!」という歓声あがり、小屋の管理人さんも「これはいいわ〜。小屋が華やかになったし見ていて楽しいな〜」と大絶賛。当分の間、小屋に飾らせていただける事になりました! また、今回刷ったのは大きな布だけでなく、トートバックやTシャツなどにもそれぞれが好みのデザインを選びシルクプリントをしていただきました。「え、大丈夫かな...」「うまく出来るかな...」と不安そうにしていた方も、うまく刷れていることが分かると表情も一変し「もう一回!」と連続して刷ってくれた方もいるくらいでした(笑)。 最後にインタビューをしてとても印象的だったのが「ワークショップを通じて感じたのは、シルクスクリーン自体がとってもアナログなだけに、参加者のみんなが教えあったり手伝ったりと自然発生的にコミュニケーション生まれてました」との言葉をいただいたこと。まさしく《共創》を感じて貰えたワークショップだったのではないかと思います。来年はHANDoも猪名川町にお伺いして参加させていただきます! HANDoでは、シルクスクリーンを通して、ものつくりや、みなさまの新しい一歩のサポートをしています。Tシャツくんでシルクスクリーンのワークショップを開催してみたい!イベントでシルクスクリーンをやってみたい!などなど、ぜひ一度HANDoへご相談くださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=ij5Fkvs9904 SUKIMA@zakka (農業用倉庫を改装した雑貨とアウトドアのお店)Instagram @sukima_zakka_inagawa
-
『リース作りワークショップ』
実際の杉や檜の葉を使ってリースを作ります。 ◆対象:中学生以上~、大人の方(今回は小さなお子様の同伴はご遠慮ください) ◆費用:¥3,500(材料費込) ◆日時:11/28 (土)10:30~ 1時間前後 ◆場所:HANDo KICHIJOJI 4F コミュニティスペース 東京都武蔵野市御殿山1-6-4 ◆持ち物:お好きなリボンや装飾素材があれば。完成したものを入れる大き目の紙袋など ◇ご予約・お問い合わせ お名前、電話番号、ご住所を明記の上、ateliernino7925@gmail.com までお送りください。 ◇お願い 当日はマスク着用でお願いします。 体調が優れない方は、参加はご遠慮ください。
-
haconiwa シルクスクリーン&リソグラフ特集に掲載
haconiwa シルクスクリーン&リソグラフ特集にHANDoとTシャツくんが掲載されました 「印刷体験ができる!東京のシルクスクリーン&リソグラフ工房とキットまとめ」にシルクスクリーン工房の一つとして紹介いただきました。また、好きなだけ自分でシルクスクリーンプリントできるキットとして「Tシャツくん」も掲載されています。 シルクスクリーンとリソグラフの情報満載! ぜひこちらをご覧ください