レポート

REPORTS        
2023.4.25

シルクスクリーン x 壁画アートxHANDo

シルクスクリーン版を使い壁画印刷に挑戦!みんなで描いた「大きなりんごの木」のお話。

白い大きな木を描いてくださったのは、アトリエニーニョさん

Tシャツくんのインクを水で少し薄めて、絵筆でさらさらと。

使ったのはTシャツくん水性インクリッチシリーズ

濃色キャンバス地にもしっかり映えるインクだからこそこんな使い方もできますね。

あとはみんなでりんごイラストのスクリーン版を仲良く刷り刷り。

片手印刷でも刷り易いTシャツくんジュニアのフレームを使って。

同じ版でもりんごの色や傾き具合、印刷する位置、スキージの力の入れ加減などで個性が出るから不思議。

みんなちがってみんないい、カラフルりんごたちのシルクスクリーン壁画。

壁にお絵描きするという特別感満載のシルクスクリーン壁画印刷イベントになりました。

一番はしゃいでいたのは大人だったりして。

シルクスクリーン壁画とTシャツくん

完成したりんごの木壁画アートはHANDo KICHIJOJI入口 HAIRUでみなさまをお迎え中です。 営業時間中(平日10時~16時、第2&第4土曜日)自由にご覧いただけます。

Tシャツくんを試してみたい、シルクスクリーンプリント体験をしてみたい、という方はHANDo KICHIJOJIへぜひどうぞ。

毎週木曜日・金曜日は、ビギナー向けメニューがあります。
初めての方もスタッフがサポートしますので、お気軽に。

HANDo KICHIJOJI予約 はこちらからどうぞ。